ここはみんなに任せて、俺は早く逃げた方がいい!

Twitter / merli (via 774) (via kogumarecord) (via ropong) (via oharico) (via nemoi, 774) (via gkojax-text) (via rulebook) (via hih0whigh) (via realemotionaltrashbox) (via hustler4life) (via nemoi) (via jah-z) (via ryuicostaworld) (via poochin) (via tsumujikaze) (via takojima) (via deli-hell-me) (via shinoddddd) (via tiga)

あのぉ、192.168.0.1 と 192.168.0.2 は、わたしが使っている IP アドレスですので勝手に使わないでください。なおこの件に付いては、 JPNIC にも通報済みです。

きょうのだめだめ(2) - だめだめ日記 (2003-02-21)

(otsuneから)

192.168.0.1 と 192.168.0.2 はプライベートアドレスとのことですが、わたしの自宅ではグローバルアドレスに使っています。 どうも著者の方とは見解が異なるようです。 このままでは自宅が攻撃されないとも限りません。お願いですから、責任(名誉毀損)をとってください。

注: 重ねて書きますが、実話です。

[だめだめ]だめだめは続く…… - だめだめ日記 (2003-02-24)

(katoyuuから)

hellofromtumblr:

Give Your Blog a New Look

Choose from hundreds of free and premium themes.

Visit our Theme Garden

(yaruoから)

今回の騒動から学ぶ唯一の教訓は、有名専門誌に載ったからといって、周囲がすぐに信用して祭り上げないことだ。自然科学は一発ヒットをだせば、その後大もうけのできる浮ついた業界ではない。論文が載ったという発表の場に報道陣が群がり、フラッシュをたく光景が異常なのだ。

 論文発表は研究のスタートであり、ほんとにそうなのかと同業者から再現性がきびしく検証される始まりの場にすぎない。今回の騒動で科学、科学者が信用できなくなった、いったい誰を何を信じたらよいのかと批判する前に、「常識をくつがえす大発見」であろうと「人や環境に重大な悪影響」であろうと論文が1,2本発表されたぐらいですぐに大騒ぎしないことだ。

ピアレビュー論文とは STAP細胞騒動からの教訓 | FOOCOM.NET (via clione)

(nothotから)

同店は制服姿の少女が個室で客の手足をもんだりする「JK(女子高生)リフレ」と呼ばれる店で、客の注文に応じて女子高生が客の体に触り、プロレス技をかけるサービスを宣伝していた。一番人気は首4の字固めで、5秒間技をかけて2千円。2番は腕ひしぎ逆十字、3番は三角絞めだったという。

個室でプロレス技かけるJKリフレ 労基法違反容疑:朝日新聞デジタル (via tar0)

(nothotから)

あ、帰り、上野公園で花見のやらせっぽいものを見た。
一ヶ所だけブルーシート敷いて花見宴会やっていて、テレビの取材受けてるの。
そのグループの答えっぷりがなんというか、へべれけに酔ってる演技してますってしゃべり方で・・・吹いた。きっと明日のワイドショーで「中にはちょっと気の早いこんな人たちも・・・」とかいって紹介するんだろうなあ。
そのグループ、カメラ向けられていない人たちは寒そうな顔して何も持たずに座ってるんだもん。ありゃおかしいよ。いやなもの見たな、と思ったでした。

さすが上野。: くおりあのえさ (via matuken) (via overdope) (via qyen) (via soulboy) (via noboko) (via jinon) (via quote-over100notes-jp) (via nothot)

北京大学で講師やってる日本人講師に
「なぜ日本は謝らないんですか」と生徒から質問があった
講師はリストを作成
30回を越える公式謝罪のリストを生徒に出すと「なるほど」と引き下がった
しかし翌日またも「なぜ日本は謝らないんですか」と生徒から質問が
これは何を言っても無駄かもしれんと講師は天を仰いだ(実話です)

【レコチャ広場】米国人「尖閣問題の原因は第二次大戦での日本を中国が今でも許してないから。日本は55回も謝ったというのに…」[9/23] (via gkojax)

(gkojayから)

(元記事: rightin-the-childhood (ryuicostaworldから))

「ほぼ毎日電マ使ってたら、卵管がねじれて入院しました(笑)。でも、退院した途端にまた電マ、だって入院のお見舞い品がエロ本だったんだもん、そりゃ退院したらそれをオカズにしたいって」

 ほかにも、「恥骨が疲労骨折した」(奈美さん・仮名・29歳)、「知人が電マでイクときに腹筋に力を入れすぎて、脱腸した」(恵さん・仮名・32歳)と続々報告が届いた。

普通の女の子が“趣味はオナニー”♪心からダーイ好き - ZAK×SPA! - ZAKZAK (via otsune)

(gkojayから)

昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼児がよちよち歩いてて 
何かにぶつかってひっくりかえってびえ~んみたいな作品が投稿されてた。 
ゲストの一人のお笑い芸人がちょっとマジに「かわいいけど、 
怪我なかったからよかったけど、お母さんビデオなんか悠長に撮ってないで 
子供があぶないとこに近づいてるのを止めてくださいよ」とコメントしたら 
やはりゲストで来ていた大島監督が「カメラ(ビデオ含む)には魔物が宿ってるんですよ。 
プロのカメラマンは目の前に危険な目にあっている人がいると 
『助けなきゃ!』より『これを撮り逃すわけにはいかない!』と思ってしまうんですが 
素人さんでも同じ反応になってしまうこと多いんですよね。 
そのことで後で自己嫌悪に陥ってノイローゼみたいになった人もいますし。 
カメラやビデオを撮るときには、そのことを頭のすみに置いておいた方がいいですね」 
みたいなことを言ってたな。 

コピペ運動会 - No.23724 昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼… (via kogumarecord)

(ryuicostaworldから)

うちの会社に昔、絵を描くのはうまいけど女の子を可愛く描けない男性社員がいた。上司が彼をおっぱいパブにつれていったところ『女の子って…柔らかいんですね…』という名言を呟き、女の子を可愛く描けるようになったという。

Twitter / saiso_ (via june29)

(ryuicostaworldから)

Fixed. theme by Andrew McCarthy